ソニーとともに、ライフサイエンス領域における新しく価値創造に挑戦する方を募集しています。

【詳細・エントリーはこちらから】 
https://careers.i-web.jpn.com/s/bosyu/career/search/detail.html?no=1124

主にフローサイトメーターを利用している顧客からの問い合わせ対応や、機器販売におけるデモンストレーション、取扱説明を担当していただきます。
近年オミクス分野を中心として関連領域につながる問い合わせも多いため、フローサイトメーター周りだけでなく幅広い知見が求められます。

■組織としての担当業務
フローサイトメーターを中心とした幅広い実験問い合わせに対する対応およびフローサイトメーターのデモンストレーション。バイオロジーを背景とした社内でのオピニオンリーディング。新規製品の企画。
現段階で扱っている製品:https://www.sony.co.jp/Products/LifeScience/?j-short=LS

■担当予定の業務内容
直近ではフローサイトメーター使用にあたっての(1)学術的なお客様サポート・デモンストレーション(2)アジア販社を介しての海外販促が中心にはなる。一方で長期的にはバイオロジーの技術的・市場的知識をベースにして、事業部におけるオピニオンリーダー・新規事業の開拓/新製品の提案・マーケティングなど様々な役割が期待されている。また、特にトランスクリプトーム解析などに特化した相談なども多く、これらを含むオミクス分野に強いことも望まれる。また現市場に無い新しい分析系の提案などができる人材も好ましく、リベラルな発想でソニーをバイオロジー業界における先駆者にできる人材を期待する。

■想定ポジション
・担当者だが、将来的なリーダー候補

■描けるキャリアパス
将来的に企画・営業・顧客対応のいずれか、あるいはすべてのチームを率いるリーダーとしての役割が期待されるため、担当者として入ってからのギャップを業務の中で埋めていくこととなる。この過程で、メカ・GUI設計などの理解、製品開発/設計・マーケティング・商品企画などのスキルの理解がキャリアパスの中で必要となるため、これらの能力が結果的に習得されることとなる。

■必要となるスキル/経験
(1)情報発信と他人への傾聴のバランスの取れた優れた対人スキル
(2)課題解決に向けた論理的思考力
(3)必要な場面での強力なリーダーシップ
(4)オミクス分野を含む幅広いバイオロジーに関する知見
(5)英会話能力が要求される。
※必須:TOEIC 800点以上。面接においては、これまでの研究内容などに関して英語でのプレゼンテーションを行っていただく予定。TOEICの点数が無かった場合も、面接に於いて英語によるコミュニケーションが取れると判断された場合にはTOEIC 800点以上に相当すると判断する場合がある。

>>詳細はこちら