日経バイオ年鑑2017【製薬・バイオ産業データ集】

世界の製薬企業売上収益ランキング2015年度

(2016.12.16 00:00)

 本レポートにおいて注意されたいのは、欧米では12月、日本では12月と3月、インドでは6月を決算月としている企業が多いために、調査の対象期間が一致していないということ。また、業績がドル以外で開示されている場合は、その通貨を基軸通貨であるドル(2015年の年平均為替レート)に換算して比較しているためにどうしても為替の影響を受けてしまう。例えば、2015年度はドルに対して円安が進んだため、円ベースの日本企業の業績をドルに換算するとマイナスに動くことになる。調査対象は、20億ドル以上の売上収益があり、医薬品セグメントに関する情報を開示している企業とした。

ここから先の閲覧は、書籍「日経バイオ年鑑」購入者、「日経バイオテク」購読者、
「日経バイオテクONLINE」購読者のうち、アクセス権を保有している方に限ります。

ログイン

・日経バイオ年鑑の購入はこちら

日経バイオ年鑑2017
データベース全項目検索

データベースの各データ項目の全てを対象に検索できます。
検索語をスペースで区切るとand検索を行います。

解説記事検索

解説記事を対象に検索できます。
検索語をスペースで区切るとand検索を行います。

PR・告知製品・サービス一覧人材・セミナー・学会一覧