ヤクルト本社、「シンバイオティクスW」で1日7万本の販売目指す

トクホは58品目で2位だが機能性表示食品0件の次の一手に注目
(2017.10.12 08:00)1pt
河田孝雄

 ヤクルト本社は、乳製品乳酸菌飲料「シンバイオティクス ヤクルト W」を新発売すると、2017年10月11日に発表した。まずは10月24日から全国のセブンーイレブンで販売を開始し、次いで11月27日から全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケット等の店頭で販売する。1本100mL中に乳酸菌シロタ株300億個とガラクトオリゴ糖2.5gを含む。発売から2018年3月までの販売目標は1日当たり7万本。希望小売価格換算で年30億円に相当する。

ここから先は「日経バイオテク」「日経バイオテクONLINE」の
有料読者の方のみ、お読みいただけます。

ログイン 購読お申込み
  • 「日経バイオテクONLINE アカデミック版」への会員登録はこちら
  • 「日経バイオテクONLINE」についてはこちら

PR・告知製品・サービス一覧人材・セミナー・学会一覧