ヤクルト本社、「シンバイオティクスW」で1日7万本の販売目指す

トクホは58品目で2位だが機能性表示食品0件の次の一手に注目
(2017.10.12 08:00)1pt
河田孝雄

 ヤクルト本社は、乳製品乳酸菌飲料「シンバイオティクス ヤクルト W」を新発売すると、2017年10月11日に発表した。まずは10月24日から全国のセブンーイレブンで販売を開始し、次いで11月27日から全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケット等の店頭で販売する。1本100mL中に乳酸菌シロタ株300億個とガラクトオリゴ糖2.5gを含む。発売から2018年3月までの販売目標は1日当たり7万本。希望小売価格換算で年30億円に相当する。

ここから先は「日経バイオテク」「日経バイオテクONLINE」の
有料読者の方のみ、お読みいただけます。

ログイン 購読お申込み

ONLINE法人版無料トライアル(2週間)でも記事の続きがお読みいただけます。
※トライアルのお申込みは「法人(内におけるご担当者の方)」に限ります。

無料トライアルお申込み

日経バイオテク お薦めの専門書籍・セミナー

  • 新刊「世界の創薬パイプライン2018/2019」
    2018年7月31日発行!海外ベンチャーの創薬プロジェクトを大幅拡充。自社の研究テーマと関連するパイプラインの動向、創薬研究の方向性や競争力、開発状況の他社比較に有益なデータとして、自らのポジショニングを確認できます。
  • 「日経バイオ年鑑2018」
    最新データからわかる、バイオ分野の[開発][市場][産業]動向。バイオ事業戦略の頼れる味方。自社のR&D戦略を描くために、マクロな視点で将来を展望する一冊です。
  • 「バイオベンチャー大全 2017-2018」
    国内の未上場バイオベンチャーの企業データをすべて網羅しました。提携先を探し求める製薬会社にとって、投資先を探るベンチャーキャピタルにとって、自社の経営戦略を見極めるうえで有益となる重要情報を開示します。

PR・告知製品・サービス一覧人材・セミナー・学会一覧