健康食品のマーケティング必勝セミナーが下記の要領で開催される。最新情報は「バイオ関係者、皆のホームページ」学会・補助金欄、もしくはHot Newsの上フレームにある分野別Hot Newsセミナー学会を選択してアクセスできる。
バイオ関係の学会・セミナー情報は、毎日、午前・午後更新。どうぞ毎日2回以上ご確認ください。


●公的な学会、研究会の告知募集は無料掲載、企業が開催するセミナー告知は有料です。詳細はmiyata@nikkeibp.co.jpまでメールください。


【健康食品のマーケティング必勝セミナー】

最近では、ドラッグストアばかりでなく、スーパーやコンビニエンスストアなどの店頭で、様々な健康食品が販売されています。しかし、健康食品の販売チャネルで最も有効なのは直販(ダイレクトマーケティング)です。 例えばダイレクトマーケティングの一種、通信販売の売上高2兆7900億円のうち、健康食品の売上は2位で38%を占めています。良い商品を開発したものの、販売がうまくいかず経営に大きな影響を与えているという企業がいる一方で、利益率がよく顧客情報を活用したリピート購入の仕掛けを構築し、売上を伸ばしている企業も多くあります。
本講座では、直販(ダイレクトマーケティング)で成功するための重要な要素である「直販体制」「商品力」「インターネットの活用」「顧客管理」にテーマを絞り、各回ごとに成功事例を紹介することで、健康食品のマーケティングの基本を学んでいただきます。勝ち組を目指す企業は必見です!

お申込みはコチラ ↓↓↓
http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.php?H_A_NO=05420

【講師】辻口勝也氏 株式会社船井総合研究所 第六経営支援部
健康食品コンサルタント

大手食品メーカーの商品開発担当を経て船井総研に入社。健康食品を中心に食品業界全般に「商品開発」「直販支援」「販路開拓」をテーマに売上アップの支援を行っている。「力相応」「長所伸展」をモットーに企業の着実な成功を実現するのが得意である。また、船井流ノウハウと多くのビジネスパートナーの協力のもと、幅広い支援が提供できるのが強み。

【第1回】 7月6日(水) 直販体制の構築
・なぜ直販体制の構築が必要なのか?
・健康食品ビジネスモデルの整理と今後の展望
・成功企業と失敗企業から学ぶ
・成功事例の紹介

【第2回】7月13日(水) 商品開発で成功する
・なぜ商品開発が重要なのか?
・商品開発成功のポイント
・ブランド戦略の考え方
・成功事例紹介

【第3回】 7月20日(水) Web通販で成功する
・儲かるホームページと儲からないホームページの違い
・インターネット通販で成功するために必要なこと
・顧客アプローチのポイント
・成功事例紹介

【第4回】 7月27日(水) 新規顧客とリピート顧客の獲得方法
・当たる(反応率の高い)広告作成のポイント
・マーケティングのポイント
・新規顧客とリピート顧客獲得方法の実際
・成功事例紹介

【問い合わせ先】
大阪産業創造館(財団法人大阪市都市型産業振興センター)
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
新産業創造推進室 担当:古澤
TEL)06-6264-9913 FAX)06-6264-9899
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