わが国のヨーグルトの市場は、3000億円規模と推定できる。

 選び抜いた乳酸菌や、健康機能成分を強化したヨーグルトの新製品が相次ぎ商品化されている。

 特定保健用食品(トクホ)で重要な位置を占めているほか、トクホ制度外でも、しっかりと健康機能が実証された有力製品が登場してきた。

***********************************************************************

 上記記事の詳細は、紙媒体の日経バイオテク(2001年6月4日号)の「バイオ・マーケットハイライト」(BMH)で掲載しています。


《お知らせ》

 日経バイオテクは、2001年4月9日号から誌面を刷新いたしました。誌面刷新により、これまで付録としてお届けしていた「バイオ・インテリジェンス」(BI)を本誌に統合し読みやすくするとともに、研究開発と市場・産業動向を日経バイオテク独自に分析した「バイオ・マーケットハイライト」(BMH)を新設いたしました。


 お問い合わせ等はFAXまたは電子メールでお受け致します。読者番号、所属組織名、氏名、電話、FAX番号または電子メール・アドレスを明記のうえ、FAX:03-5210-8118 または nbt-e@nikkeibp.co.jpまで。


***********************************************************************

●「日経バイオテク」(ニューズレター)のお申込みはこちらから


「日経バイオテク・オンライン」のお申込みはこちらから
(「日経バイオテク」の同時申込みも可能です)