ハウス食品がコア事業と位置付ける健康食品事業の新商品発売が相次いでいる。2012年8月6日には機能性飲料「ウコンの力」シリーズの新商品「ウコンの力 クール」を全国のコンビニエンスストアと駅売店で発売する。6月15日に通信販売限定で発売した健康補助食品「天然効果<タマネギの力>」に関連しては、7月19日から20日に福岡市で開かれた第44回日本動脈硬化学会総会・学術総会で、タマネギエキスの継続摂取が食後の血管内皮機能を改善するというヒト試験の成果を発表した。

この記事は有料会員限定です

会員の方はこちら
2週間の無料トライアルもOK!
購読・試読のお申し込み
※無料トライアルのお申し込みは法人に限ります。(学生や個人の方はご利用いただけません)