今週の月曜日の日経バイオテクONLINEメールで、菅井円加さんの名前を菅原円加と誤記する痛恨のミスを犯してしまいました。菅井きんと間違えないように努力した結果、姓を間違えるという愚を犯してしまいました。ここに謹んで訂正させていただきます。ウェブ上の記事も、速やかに訂正します。どうぞご容赦願います。
https://bio.nikkeibp.co.jp/article/news/20120206/159395/

 しかし、菅井円加さんのコンテンポラリーダンスは素晴らしいものがあります、まだの方は下記からご覧願います。終わりから3分の1位をクリックすると、彼女の演技にアクセスできます。
http://www.prixdelausanne.tv/

 さて、個の医療です。

 本当はゆっくり執筆する予定でしたが、国立がん研究センターから急きょ取材の許可が出たため、現在、急行しています。多目的コホートや次世代の分子疫学コホート、そしてそれにまつわる包括同意の在り方に関する取材です。

 一昨日は東北大学で東北メディカル・メガコホートの取材、昨夜は総合科学技術会議の議員を捕まえ、ゲノムコホートの取材を行いました。コホートばやりで頭が混乱しております。今度、じっくり書きますので、本日はこれにてご容赦願います。

 皆さん、今週もお元気で。

             日経バイオテクONLINE Webmaster 宮田 満

ご連絡は、https://bio.nikkeibp.co.jp/inquiry/